09/09/2017

クリスマス商戦はじめました。

9月6日から3日間ギフトショーをやっていたので、もしかしたら、来週末くらいには何か公開されるかも?と思っていたら、早々に発表が来た。

・チーキークリスマスホリデー2017 50体限定 10" 31,320円
・チーキードギー 50体限定 10" 39,960円
・クリスマスチーキー2017(世界限定) 150体限定 10" 34,560円

★予約品 メリーソート社 / アイビールーム
★ご予約 メリーソート社 / 逸品コレコレ

クリスマスホリデーは、去年より千円値下げ。サンタの帽子とフェルトの柊の差額分か!?シンプルで可愛い。

「ドギー」って"戌"感が全然ないけど。「♪ペットフードはドギーマン」が思い浮かんだ。
被り物は「スヌーピー!?」って思っちゃった。今年は、限定数が去年の半分の50体。 毎年、干支チーキーは本当に高いな😲

今回の3体のうち、どれか一体買わなきゃいけないとしたら、私はクリスマスチーキー。相変わらずガウンの長さがビミョーw

ググったら、普通のベアバージョンを見つけた。

★Merrythought 2017 Limited Edition Christmas Bear / prshots

2015年から始まった世界限定のクリスマスベア。過去2年は、普通のベアとチーキー、同じ色・タイプのモヘアが使われていたけど、今年は違うのかしら?サイトに載せる際の色の調節加減のせい?ゴールドのほうが、華やかでクリスマスっぽくていいなぁ。
・・・
と、アイビールームの画像を見て思ったのだが、逸品コレコレの画像見てびっくり。ヤバいくらい違う。二色展開?と思っても不思議でないくらい。

普通のベアのイギリス価格が169ポンドなら、チーキーは199ポンドぐらい!?

あれ?ウィッシュボーンは??

~追記~
クリスマスチーキー とクリスマステディベアのモヘアは、同じモヘアが使われているとのこと。