02/09/2017

キーワードは「50回記念」。

行ったことがないのではっきりとはわからないけど、日本での英国展の規模としては、一番大きいのではないかと思われるうめだ阪急の英国フェア。1970年からやっているそうで、今年は50回目とのこと。毎年一回として計算すると合わないんだけど、以前は年に何回かやっていたのかしら?

なんか私が熱心な英国展ファンみたいだけど、イベント自体には全然興味はない😅気になるのは、「限定チーキーが発売されるのか?」ってことだけ。

★第50回記念英国フェア2017スペシャルプレイベント/ 阪急うめだ本店

今年の英国フェアは「50回目の開催という節目」ということで、プレイベントを開催するほどの力の入れよう。
そこで、どうだろう、「50回アニバーサリーチーキー」。先日のコンベンションは25回目ということで、「25周年アニバーサリーチーキー」が販売された(売り切れたのであろうか?)し、あっても良さそうなんだけどねぇ。

プレイベントにやってくる近衛軍楽隊、由緒ある立派な軍楽隊だそうだけど、そんな彼らが、遥か彼方のちっさい島国の一民間デパートのイベントで演奏することに驚愕😲