08/10/2015

今年もコンベンションvsフェスティバル in 名古屋

あらあら。メリーソート、ハロッズのレプリカベア情報出した!でも、たったの一体だけ。「他にもまだあるじゃん」ってFBでツッコミが入ってた。

デアベアサイトに高島屋のクリスマステディベアコンベンションの告知が載ってるけど、このチラシ?って、7月のコンベンションで配布されていたとのこと。今年はやけに日時決定が早かったけど、これってコラボチーキー製作が関係しているのかなぁ?

・新宿高島屋 クリスマステディベアコンベンション
12月2日(水)~8日(火)
1階 JR口 ザ・メインスクエア

・ジェイアール名古屋タカシマヤ クリスマステディベアコンベンション
12月8日(火)~13日(日)
10階 催事場

新宿の会場が、去年の11階から1階に変わった。ザ・メインスクエアってどこかわからなかったのでフロアガイド見たら、入口入ってすぐ目の前!だった。便利。一見客も増えそう。

で、名古屋だけど、今年も名古屋三越にて、コンベンションとほぼ同時期にテディベアフェスティバルを開催するそう。

★(仮称)テディベアフェスティバル2015 in 名古屋出展者募集 / ジャパンテディベア
 
★名古屋三越栄 テディベアフェスティバル2015 in 名古屋(仮称)
12月9日(水)~14日(月)
7階 催物会場

三越では、チーキー関係は一切ナシ??