28/10/2015

色々と

20日も間が空いちゃった。

来月の今頃はもう、新宿と名古屋とアフタヌーンティーのチーキーたちがお披露目されているに違いない。高島屋のは全ッ然予想が付かないなぁ。今年も12インチのパンキンがいるといいな。
  
11月3日から新宿伊勢丹で英国展。FBで、どっかの業者が新宿伊勢丹の英国展は20年ぶりと載せていたけど、本当?伊勢丹のサイトに、日本橋三越やうめだ阪急と比べると簡素な特別ページが載ってた。

★伊勢丹大創業祭 英国展 6F Home / 伊勢丹新宿店

デアベアサイトによると、世界限定のクリスマスチーキーを10体販売するとのこと。まあ、このチーキーも悪くはないけど、あと一か月ちょっとで実演のクリスマスチーキーが発売になるからねぇ。ちょっと迷うところではあるかも。

先日、ハロッズに行った。
3階(日本で言う4階)のToy Kingdomのメリーソート売り場が、去年よりもかなり縮小されていた。場所も変わっていて、鍵が掛かったガラス棚の中に、今年の春の新作チーキーたちとロイヤルベイビーベアがいたような。ガラス棚に入れられちゃうと簡単に見れないので、売り上げに響くのでは!?