16/05/2015

TASTES OF THE BRITISH ISLES

食べたくなり購入。


月餅みたいに見えるけどスコーン(M&S)。「バターミルクとクロテッドクリーム配合やから、ジャム付けるだけでええんやで」(テキトー)とパッケージに書いてある。
クロテッドクリームって、一回では使い切れない量で売られていて無駄になりがちなので、これはお得。
スコーンって生地がモサモサしたものしか食べたことがなかったのだが、これはとてもしっとりしていてパンやドーナツみたい。美味しいぞ。でも、一個が258kcal、ジャム付けたら300kcalぐらい!?(((;゚Д゚)))



「目黒のデアベアにチーキーを見に行きたいなー」と思っていたところ、サイトが更新されてた。

★チーキー棚 | Dear Bear目黒店 / Dear Bear

目を凝らして見た結果、世界限定のほうが若干多いような?ブルーアッシュがいる。可愛いんだけどなー誰か捕獲してあげて。

ロイヤル系のベアさんたちも。

★英国ロイヤルベアシリーズ / Dear Bear
★ロイヤルベイビーチーキーII 2015 / Dear Bear

チーキーの目って、黒じゃなくて濃い茶色と黒の二色使いだったのね。横の8インチと比べると結構デカい。

0 件のコメント: