03/03/2015

délicieuse?!

今回、大阪で買おうと決めていたものの一つがコレ↓


数年前に名前の件で色々あった「面白い恋人」。今回買う際に手に取って初めて知ったのが、本家と違い、中身はみたらし味クリームが挟まったゴーフルだということ(本家はラングドーシャ)。

大阪だったらどこにでも売っていると思っていたら、特定の店でしか取扱いがないことが判明。「発見!」と思ってよく見ると、それは 「大阪の恋人」 ということが何度もあった。


一箱に16枚入り。神戸で風月堂のゴーフルも買ったのだが、それよりもクリームが多めなのか一枚が少し厚め。

味は・・・まあ、うん・・・おみやげだし・・・いや、不味くはないんだけど、後味がいつまでも残るというか・・・っていうか、これがみたらし味??

包装紙にアルファベットで何か言葉が書かれているのだが、よく見たら、

笑い溢れる大阪の街
笑わし笑わされ大阪の街
人を笑わすのが大好き大阪の人
あなたにも笑顔の思い出をお裾分け

この文章がローマ字で書かれていた。

もう一つ、大阪というかMBSで買おうと思っていたのが「ノーパンチカレー」 。これ、新宿のルミネよしもとの売店で売っていたのだけど、「やっぱ大阪で購入じゃね?」と思い、手に取ったけど買わなかった。そしたら、大阪ではどこも売り切れ!東京に戻って来てルミネに直行したら、ここでも売り切れ!結局入手できず😭