21/09/2012

浅草おもしろ師匠列伝

 『アメトーーク!』スピンオフ 浅草芸人・師匠めぐり

ナイツ塙:「もう覚えていただいたと思うんですが、あらためて」

春風こうた・ふくた
芸風がこうた師匠の肩をふくた師匠がガウゥ~と噛むという『肩噛み漫才』を確立した。
こうた師匠が若手の面倒を見るのが好きで、「持って行け」と言って衣装を一回楽屋にみんな持ってきた。持ち帰ったら肩の所が歯形が付いていた。そでから出てきたふくた師匠の口の周りにこうた師匠の衣装のラメが付いてピカピカしていた。
★春風こうた・ふくた / 漫才協会

新山ひでや・やすこ
夫婦漫才。やすこ師匠が最近やっているのが(胸の前でバツを作ってヒラヒラさせて)「バカうけ~」って言うギャグ。と、ナイツは思っていたが、本当は「最高!最高!」(ちゃんと見てなかった)。
★『そういう言い方って好きだな』 新山ひでや・やすこのBlog

ビッグボーイズ(羽生愁平・なべかずお)
『エンタの神様』に出たい一心で『たまらんぜラップ』というラップを作った。
なべ師匠は性欲が強い。
今回、高田馬場のラーメン屋を休むのを調整してもらっての出演。高田馬場のジムに通っているってずっと言い張ってて、後つけたらラーメン屋でバイトしてた。
なべ師匠は奥さん名義のマンションに住んでいる。
★ビッグボーイズのたまらんぜ★

結城たかし
今一人で漫談をやっている。新しいことをやろうとして失敗し続けている。KARAのマネをやろうとして反対に振り向いた時に、ギターとマイクがぶつかってマイクを壊した。おっちょこちょいだがすごく良い人。
★結城たかし / 漫才協会

東京丸・京平
京丸師匠・昭和53年NHK漫才コンクールでツービートを倒して優勝し、その次の日から「俺は天狗になろう」と自分で決めて天狗になり、それから干されてテレビに出れない。
今尚マスコミを警戒し、サングラスをかけ宇都宮の風俗に行っている。
京丸師匠に飲みに誘われた塙。午後2時からだったので、その日は予定を入れずにいたら、立ち食い寿司に入って15分くらいビール飲みながら食べて終了。
日本で初めてネタ中のブリッジを作った(本人談)。
★東京丸・京平 / 漫才協会

すず風にゃん子・金魚
金魚師匠は、ナイツがテレビで紹介すると「奥さんを大事にしなさい」ということで、必ずナイツの奥さんたちに高級なプレゼント(デパートで買ったブラウスなど)をくれる。塙:「これ以上、奥さんの寝巻きを増やされても・・・」
★すず風にゃん子・金魚 / 漫才協会

チャンス青木
辛口漫談。2009年に改名。以前の芸名は青木チャンス。カタカナが前のほうが売れる法則を見つけた(ルー大柴・ビートたけし)。所ジョージは違うと言ったらめちゃくちゃ怒られた。
★チャンス青木 / 漫才協会

もりあきのり
芸暦8年でナイツの後輩。好きな食べ物は焼きそば。元大手百貨店社員だったが、ミスが多くてクビに。最後にしたミスが、毛皮を100着ほど発注するところを一万着発注してしまい、デパートが大赤字に。
★もりあきのり / 漫才協会

0 件のコメント: