05/07/2012

眼球をひっくり返せ

最近、毎週楽しみにしている番組が『ごぶごぶ』
関西を中心とした、浜ちゃんと東のりの街歩き番組。歩くだけ
じゃなくて電車にもよく乗る。 関東出身の私にとって、関西の
電車や街並みを見るのはとても興味深いし、なにより二人の
やりとりがおもしろい。

今週は特別で、浜ちゃんがギョーザを作った。浜ちゃんが
料理してる姿って新鮮。包丁持たすとかなり危なっかしい。
ゲストにプラスマイナス岩橋。 『やってはいけないこと』を実際に
やってしまうという癖を持つ岩橋は、ギョーザの餡にお酒を
少しだけいれなきゃいけないところ、案の定ドバっと入れてしまい、
浜ちゃんに「オマエはホンマにクルクルパーやな~」と言われてた。
クルクルパーって。かなり久しぶりに聞いた。

ギョーザを作った場所は、西川きよしの事務所ビル内にある
キッチンスタジオ。なんでキー坊の事務所にキッチンスタジオ?
もしかして、愛娘かの子の元旦那・林先生のために作ったとか?
気になったので調べたら、 結婚直後から離婚直前まで夫婦で
『林ん家の台所』 っていう昼間の5分間の帯番組をやっていて、
撮影をここでしていた模様。思い出たっぷり(;Д;)

今、私って、世界で一番この元夫婦のこと考えてるな(;´∀`)…

「ヘレン、エレベーターや!」

0 件のコメント: