07/03/2012

GET THE GLORY

桜の季節もかなり近いのに、今頃、去年のクリスマス捕獲状況。

右: Punkie Autograph  10" 2009年 30体限定
左: Punkie Christmas Night 10" 2011年 20体限定

クリスマスナイトは、初めての『顔選び・顔のリクエスト一切不可』 通販。年末に大博打を打ってみた。気に入ってはいるが、もうちょっとふくよかにしてやってもよかったのではないか?
受け取った際に、右目の淵に小さい白いペイントのようなものが付着しているのを発見。製造元へ連絡したら、「送り返してくれたら、なんとか手を打つよ」という返事。送料自腹っていうのがどうも納得いかなくて放置してあったのだが、ある日、爪でちょっと擦ってみたら、傷を付けることなく取ることに成功!冒険してみてよかった。

オートグラフは、某所で売られているという情報(画像付き)を偶然ネットで発見し、そしてたまたま家の者が日本にいたので、買いに走ってもらい捕獲となった。
発売当時は全ッ然興味がわかなかったのだが、実物の画像を見たら一目惚れ。しかし、2年間どこにいたのか?こういうイベント限定って、実は結構売れ残っているのかも!?この二体のズボン&パンツ、偶然にも同じ茶色フェルトだった。やっぱ、パンキンは 男の子じゃないと♪

唯一の例外。♪Hey! Come on Punx