16/08/2010

大人の事情!?

今回のオープンデーバースデーパーチーのセールにて、唯一捕獲したチーキーちゃん↓

別に珍しくもなんともないCheeky Wishbone 2005

eBayでおなじみの、日本限定&番号が降られていないチーキーは、セールでちょこちょこ売られているのだが、これはタグ付き。見つけた時は、本当にビックリした。即お買い上げ。

入手後、会場内で縦横上下にひっくり返しながら見ていたら、足の裏に付いているラベルが白地に赤字のかなるのものでなく、普通の黄色地のものが付いているのに気づいた。これがタグ付きでなかったら、正規品じゃないし、しゃーないかと諦めも付くのだが、ちゃんとタグ付けててこれってどうよ?、と思い、Pさんのところに持っていってみた。

説明して、ラベルをかなるのものに付け替えてもらえることになった。「タグ付いてるのに、このラベルって別の意味で珍しいかも~」と言ったら、「セールに出すにあたって、こっちの人はかなるのラベルなんて知らないから付け替えたの」と、意外な情報を教えてくれた。「あとねぇ・・・」と左足のポーの布を縫い付けてある糸をパチンパチンと切り離しだした。そうすると、布の下からウィッシュボーンの刺繍が!そうだ、ウィッシュボーンにはこの刺繍が付いてたんだ!これがあるからウィッシュボーンって言うんだった。その時点でやっと気づいたダメな私。「もし、別の人が買っていたら、この刺繍はずっと隠されたままで、永遠に気づかれなかったかもね~」と言っていた。で、やっとあるべき姿に戻ったチーキーウィッシュボーン2005。彼女に日本での値段を言ったら、かな~りビックリしていた。

タグが付いた日本限定は全て日本に送られると思っていたのに、何であそこにいたんだろう?売り切れだったはずでは??ま、どんな事情があるにしろ、ずーっと欲しかったので捕獲できて本当によかった