04/03/2011

少数精鋭?

今回、十六穀米の素?を買ってきたので、昨夜作ってみたのだが、まあ、なんておいしいの♪もっといっぱい買ってくりゃよかった。

今日は最高気温2度だけど、久しぶりに晴れたので、撮っちゃったよ、写真。


今回、日本から帰国したチーキー&パンキンのご両人。

左 Cheeky Vintage Gold 10" 限定10体  
右 Punkie Labo 10" 限定12体

両方とも、今回捕獲予定は一切なかった。っていうか、こんなのがいたのなんてすっかり忘れてたw
最初、このチーキーをお店で見た時、ブルーが強烈だったので、ドアラに続くドラゴンズ関係チーキー?と思ったが、去年の夏のコンベンションで発売になったものだった。即決。
家に帰ってきて、コンベンションのことを書いたのを読み返してみたら、このチーキーがお気に入りと書いていたのにはビックリ。その割には覚えていなかったけど。パンキンは最初、チーキーバージョンを買おうかと悩んでいたのだが、値段も値段だし、なんか違う気がして諦めて店を出ようと歩きかけたら、違う棚にいるこのパンキンを発見。お店には滅多に来れないし、イギリスじゃ絶対に買えないからーと、購入に至った。

しかし。両方とも、とても少ない限定数なのに残っていたのは驚いた。特にチーキーは、購入した店以外でも2体目撃。パンキンもかわいいのにねぇ。耳の位置が左右不揃いだけど。って、これは購入対象から外されるか。でも、このパンキンだったら私的には全然許容範囲。愛嬌があっていい。

日本のショップって、たまに行くと予想外のチーキーたちがいて本当に楽しいな♪