03/08/2010

まぶしい彼

オープンデーが終わって、そろそろ一ヶ月が経とうとしている。来週からのデパート巡りイベントや、クリスマスの銀座三越には行けないし、もう、私の中では今年は終わった感が。しんみりというか、ドンヨリというか…

でも、そんな気分を吹き飛ばしてくれそうな色使いがコチラ↓

オープンデーで作ってもらったチーキーちゃん

"ちゃん"付けしたけど、ちょっとオッサン顔。

当日、なんかベアを作ってもらっている人がチョロチョロいるな~と思って見回してみれば、"Joint Your Own Mohair Teddy Bear"っちゅう企画が行われていた。なんだよ、それ、聞いてねーよ!とビックリ。家帰ってニューズレター読み返してみたら、ちゃんと載っていた。頭の中はOliver返品交換のことしかなかったので、この企画の件を読み落としていた。
想定外だったのだが、モヘア製の10インチ、目は通常業務で使われているものから選び放題、刺繍も目の前で注文付けながらやってもらえる、それで£39.95でのご奉仕。買わない訳にはいかんでしょう。

目は色んな色やサイズ、グラスアイも選べたのだけど、やっぱりオレンジで。頑なか。通常はお姉さんが付けてくれるのだが、やってみるか?と言われて初挑戦。かなり力がいる。あと、機械を使って、ジョイントをクルクルっと巻く作業(キャロルでお馴染みの)があるが、あれもやらせてもらった。が、かなりひんまがってしまったので、早々に退散。
口の刺繍等はペニー担当。鼻の刺繍は大きめで、太い黒い糸でお願いした。毛並みはキャロルが豪快にザッザとブラッシング。リボンを選んで耳にメリーソートの紙タグをバチンと付けて出来上がり。この担当のお姉さんがこれがまたいい人で。すっかりファンになった。
前からだとほとんどわからないが、マズルがかなり短い。こんな短いの初めてかも。足の裏のラベルは、Oliverと一緒でBirthday Partyのロゴ入り。

この値段だったら、他の色であと2体くらい作ってもらえばよかったと、今頃激しく後悔。