05/11/2009

兼の宅急便

今日、隣り町の図書館へbankholiday二号を連れて「StoryTime」というのに行ってきた。日本でもやっていると思うけど、図書館の人が子供たちに本を読み聞かせてくれるっていうやつ。読んでくれた人、かなり棒読みであんまり上手じゃなかった。

二号がDVDを借りたいというので、子供用のDVDを物色していたら、「ハウルの動く城」と「天空の城ラピュタ」、「魔女の宅急便」があった。子供用のDVD、全部で30本くらいしかなかったのに、宮崎駿のが3本もあるなんて。しかも、こんないなかの町の図書館に。びっくりだ。早速「魔女の宅急便」を借りた。英語の吹き替えだけでなく、日本語バージョンも入っていた。やっぱり日本語じゃないと。

あー、ダラダラと"お母さんブログ"になってしまったが、本当に書きたかったのは、   

キキのお父さんも、やっぱり矢作にそっくり。