23/12/2008

帰国

まだ身体が揺れている気がする。やっぱり12時間は長い。成田からの帰り道、去年と同じようにマツモトキヨシへ。欲しいものが目の前にあるって素晴らしい。

今夜はさまぁ~ずとくりぃむしちゅーが特番?をやるみたいだけど、夜中なもんで無理。飛行機ではほとんど寝られなかったので、今はかな~り眠い。

機内で「ヘキサゴン」を見た。10月くらいに放送されたもののよう。日本人なのにスザンヌとか言う人と、似たような化粧(目の周りをアイラインでパンダのようにぐるっと囲んだ)をしたお姉ちゃんたちがアイドルっぽく歌っていて、紳助がやたらかわいいを連発していた。世間もああいうのがかわいいと思っているとか?私にはどこがいいんだかサッパリ。

部活帰りの高校生が、チャリンコで連なって帰っているところを見ると、「ああ、日本だー」。