08/07/2008

わかりました~

去年のオープンデーのセールで捕獲した謎のチーキーちゃん(プロトタイプ)。


手足が極端に短く、こうもりみたいに羽を広げたような形。作りかけ?バックパックの紐がついていない状態?色々考えてはみたのだが、埒が明かないので、こういう時はパークスさんでしょ!ってことで、去年の三越の時にお見せして正体を教えてもらおうと思っていたのだが、私としたことが日本に持っていくのを忘れた・・・ということで、今度こそパークス氏に謎を解いてもらおうと思っていた。


これは、「More Merrythought Magic」に載っているMiniature Bear。このチーキーは、ミニチュアベアのチーキーバージョンだということが判明。いや~、そんなの夢にも思わなかった。さすがパークスさん。ミニチュアベアが作られた経緯も教えて頂き、とても勉強になった。たった£5だったが、普通のチーキーとは一味違うユニークなものだということが判明し、捕獲してよかった♪と改めて大満足。