04/01/2007

初めてのおふかい

12月23日に行われたオフ会報告(今頃)。

参加者は、べあふぉーらいふさん、すみれさん、さくら。さん、そして私。自由が丘に集合し、べあふぉーらいふさんお薦めの「パリセヴェイユ」というケーキ屋さんにて、クリスマスケーキを買いに来た人達でごった返している中、厳かに行われた。

べあふぉーらいふさんの口からは、色んなケーキ屋さんの名前が飛び出し、みなさんも「そうそう」とか相槌を打たれていたのだが、コージーコーナーやシャトレーゼのケーキにしか馴染みのない私には何がナンだか(ダメすぎ?)すみれさんが、毎日ケーキを食べていると仰っていて、ちょ~っとビックリ。

ネットオークションでの売りの話や、困った落札者の話、コレクションの内容、飾り方、滅多に聞けない裏話など、実生活では絶対に話題にのぼらない"くま"話ができて、とても楽しかった。また、こういう機会があれば、ぜひ参加したいものである。

コメントを残すのをためらってしまうというご意見を頂いたのだが、全然フリーっすから。もし、他にもそう思っている方がいたら、どうぞご遠慮なく♪ ま、コメントするほどでもない内容でもだけど(;´∀`)