28/09/2017

ないのかねぇ!?

うめだ阪急の英国フェアまで2週間を切った。

「もし限定のチーキーが出るのなら、そろそろお披露目があってもよさそうだけど・・・」
「メリーソートは、Edwardやクリスマスや他の限定で忙しそうだし・・・」

色々思いながらサイトをチェック。

★英国フェア2017 / 阪急うめだ本店

はい、やっぱりいないよ!
50万もするイギリス人作家のベア限定2体販売はあり。
大人気ベア作家なのかもしれないけれど、やっぱここは、チーキーだと思うんだけどなぁ。
去年は、フェア開催中にテディベアーズクラブでメリーソート特集をやっていたので(画像を見た限りでは、スペシャル感は全然なかったが)、今年もそんな感じなのかな・・・


我が家では、スコティッシュフェア!


Cheeky Highlander redとgreen。赤は限定100体、緑は限定120体。赤は2003年日本橋三越の英国展、緑は全国指定店にて先行発売。10インチは他にピンクもあり、名古屋栄店先行発売。チーキー本体はジョイント付きなので、座ることは可能。2体ともタータンのキルトを穿いている。
こんな手の込んだ衣装を着たチーキー、3色合わせて320体、今じゃ作れないだろうねぇ。作ったとしても、かなーりがんばって20体ぐらい!?余裕で4万越えはしそう。ま、人気はなさそうなので、まずないだろうけど。