17/08/2017

捨てないで!

日曜日に、前回書いたCuddles Cheekyとイベント限定チーキーを捕獲したのだが、彼らには新しいタグが付けられている。


新タグは、細い黒いゴムで首にかけられていた。ゴムとは意外だった。 ウィッシュボーンと下の小冊子は厚紙製。ウィッシュボーンの裏は真っ黒。小冊子は6ページもあり、開くと左側:文章、右側:写真となっている。内容はメリーソートの歴史や手作りであるとか、まあ、いつものやつ。(写真の小冊子は広げたもの)



裏表紙に、今までのタグに該当する文章が印刷された、透明なステッカーが貼られている。
チーキーについて十分な説明だけど、私は2000年初期頃までの、一口メモみたいな文章が書かれているのがメリーソートっぽくて好き。あの文章で、手作り感がアップしてたように思う。

ビニール袋タグから新タグに変わったと小耳に挟んだ時、一番に「ビニール袋に何か不具合でも!?((((;゚Д゚))))」と思ったのだが、それはないとのこと。ただのリニューアルだそう。

メリーソートでは、タグをSwing ticketsと呼んでいるらしい。豆情報。