2017年6月25日

夏のセール2017

もう誰も覚えていないであろう某メルマガ。最後に受け取ったのは
2015年11月。たった3回の配信で終わっちゃった。
メルマガ発行って、そんなに大変な作業なのかな?でも、今は
メールチェックしない人も多いらしいので、ツイッターやLINEかも。
各ショップの店員さんに、情報をちょこっとつぶやいてもらうのって
できないのかねぇ?池袋はインスタができるのに。

また夏のセール調べちゃったよ。

6月30日(金)より
Bear Labo 西武池袋本店
テディベアショップ ジェイアール名古屋タカシマヤ店
Dear Bear 京都高島屋店

 7月1日(土)より
Dear Bear 目黒店
Teddy Bear's Club 阪急うめだ本店
Teddy Bear's Club 博多阪急店

駆けつけたい。掘り出し物が待っているかも!?

Dear Bear 水戸京成百貨店、デアベアサイトのショップリストに
直営コーナーとしてずっと載っているけど、私の覚えている限りでは、
一度も情報が載ったことがないはず。本当に存在しているのかな!?

2017年6月22日

デカいな、リボン。

そろそろだと思ってたよ、コンベンション限定チーキーの画像。

★テディベアコンベンション限定チーキー / Dear Bear

出来立てほやほや(確信)。
オヤ?前回の告知では、「チーキー誕生60周年を記念して」って
ことだったのに、 「テディベアコンベンション25周年記念」に
変わってる。「日本限定60周年記念チーキー」はダメ出し食らった!?
ま、テーマなんかどうでもいいかー

限定20体、10インチで29,160円(税込)。一昨年のバニラと
ココアは32,400円(税込)だったので、3千円の値下げ。

この目、誰がずーっと推してるんだろう!?気になるわー

2017年6月13日

日本あってのチーキーだもの ちきを。

チーキー誕生60周年。全ッ然盛り上がっていないよ (´・ω・`)

そんな中、デアベア目黒では、1958年から60年代のチーキーを
展示して60周年をお祝い中。さすが!チーキーも喜んでるよ!!

★チーキーベア生誕60周年記念!!【1957-2017】 | Dear Bear目黒店
/ Dear Bear


でも、真正面の真ん中にいるのは、なぜかパンキンのプロトタイプ・・・
そして、その左隣は90年代のハロッズのチーキー・・・
ドンマイ。可愛いからいいよ。

プロトタイプのオープンマウスのパンキン、8インチかな!?
ぜひ、10インチで商品化してほしいぞ!!!

2017年6月8日

要らぬ心配

今年はコンベンション限定チーキーを20体発売するそう。
「チーキー誕生60周年記念」だそうだけど、そんな設定すっかり
忘れてたw 日本あってのチーキーだし、「日本限定60周年記念
チーキー」、出ないわけないか。
コンベンションの初日、11時から整理券配布とのことだけど、先に
入場できるテディベア協会会員だけで整理券終了しちゃうのでは!?

2017年6月6日

今年も暑いのか!?

あと一か月ちょっとでコンベンション。

★第25回日本テディベア with Friends コンベンション
/ 日本テディベア協会


今知ったんだけど、会場って地下のそれも2階だったんだ!
入り口の写真がいつも明るいから、全然気づかなかった😓

「出展者」を見たら、メリーソートの日本の代理店、去年・一昨年と
 シュタイフの名前も出して出展者欄に載せていたのに、今年は
メリーソートのみ。何だろ?去年はコンベンション限定チーキーが
なかったけど、今年は復活、とか!?今年は25回目ということで、
キリもいいし、限定チーキー出てもよさげなんだけどねぇ・・・

2017年6月3日

重箱の隅をつつく 2

インスタグラムで見たチーキー。
名前は書かれていないのだが、リボンとモヘアの色、大きさから
「1957 Replica Cheeky with Book」と確信。
でもよく見たら、手と足の裏のフェルトの色が違うのに気づいた。
私所有の2体やネットで見るものは焦げ茶色だが、そのインスタの
チーキーは茶色。「まあ、こういうこともあるな」とは思うものの、
確証が欲しい・・・

某ベアショップのカタログに載っていたのを思い出し、見てみたら発見。
2000年のカタログに載っているチーキーは焦げ茶色で、2001年の
カタログはインスタと同じ茶色だった。
1000体ってことで、焦げ茶のフェルトの在庫が底をつき、急遽茶色で
間に合わせた、とか!?

あと、ついでに目の色の違いも発見。2000年のはオレンジ、2001年のは
アンバーだった。
目の色は、焦げ茶バージョンでもオレンジとアンバーの2色が使われて
いるのを、去年、このチーキーについて調べた時に確認した。

ということで、茶色バージョンは番号が1000番にかなり近い、ってこと!?

18年経って更に私にとっての新情報。奥が深い。