10/12/2016

アフタヌーンティーチェック

9月に引き続き、今回も捕獲したアフタヌーンティーのチーキー。

Cheeky AT Check

ATチェック君、35周年のチーキー同様、浜松でスタンバってたwピンクなので女の子かと思っていたが、タグには「He」と書いてあった。

帽子はベレー帽なので、「レモンバームと取り換えっこできるじゃん!」と思いきや、

大きさがこんなに違ったw

去年のオパール君は、足の裏のチェックの柄の出方がバラバラだったが、今回は全部同じにした模様。

このタータンチェックは、アフタヌーンティーオリジナル。チーキーに付けられてきた紙タグには7色と書かれているが、「The Scottish Register of Tartans」のサイトには9色載っている。このチーキーに使われているのはAssam。

★アフタヌーンティーオリジナルタータンチェック/ The Scottish Register of Tartans

これだけあれば、まだまだハリスツイード製のアフタヌーンティーオリジナルタータンチェック使用チーキーが出そうな気がしないでもない。

チェックと言えば、私的には「タカさ~ん、チェック!」がすぐ思い浮かぶのだが、今ではヤフー知恵袋に「それって何すか?」って載るくらい古いものだと知り愕然😨