13/03/2015

虫、ダメ。ゼッタイ。

名古屋タカシマヤ(高島屋?本当にどっち???)にメールで問い合わせしようとそのページに行ったら、住所、氏名、電話番号が必須項目。何これ。電話でも個人情報を根掘り葉掘り聞かれちゃうのかしら?

ここ数日、ずっと防虫対策をしていなかった(去年の洪水被害でストックの防虫剤をダメにされたため)チーキーキャビネットに防虫剤を入れているのだけど、いつも適量がわからないので、もう鬼のようにいっぱい入れてる😑その防虫剤の会社のサイトには、50Lに二個と書かれているのだけど、うちのキャビネット、一体何リットルよ?
しかし、ちょっと入れ替えしているだけで、モヘアを触っている手がカッサカサ!高い時計屋のように白い手袋するか!?

イギリスでもやっと、日本の防虫剤に似たものが発売されるようになってきたけど、少量で高くて有効期間が3か月と短すぎ。
イギリスのベアショップは、どういう防虫対策をとっているんだろう? って、してない気が・・・日本のお店はどうだろう?ビニール袋に入れっぱなしとか湿気が怖いぞ😱