13/11/2013

プリチー

今年のクリスマスホリデー。デアベア系で売られているものはサンプルに近い太目の緑系のチェックのリボンを着けているのに、他のネットショップ等で売られているものは、細い赤系のチェックのリボン+赤いオーガンジーのリボンの二本取り。この違いは?と思ってググって見れば、このショップのページに説明があった。

★チーキークリスマスホリデー2013 / アロマハウス 

そういうことらしい。経緯が書かれていて親切だ。私は緑系のほうが好きかな。
 
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
 
大阪からやって来たチーキーちゃん・その1をお披露目。

Cheeky Pretty Tiger

大阪に行くことが決まった時、捕獲しよう!と決めた一体。発売からかなり日数が経ってるけど、まだいそうな気がしてた。去年の年末に画像を見た時は、全ッ然心に響かなかったのだが、「大阪=阪神タイガース」ってことで、このチーキーが思い浮かんだ。お店のお姉さんは、タイガースは関係ないって言ってたけど、「寅年でもないのに、急に虎?タイガースって言っちゃうと色々面倒だから、表向きにそう言ってるだけじゃね?ユニフォームっぽいの着てるし」と、全然信じてない。 

このチーキーが発表された時、詳細が全然書かれていなかったし、問い合わせもしなかったので、かなり謎めいていたのだが、捕獲後、色々判明。

・20体限定(これは公表されていたが、捕獲時まですっかり忘れていた)
・公称10インチ(このチーキーの実寸は11.5)
・頭の上に載っているのはベレー帽っぽい帽子で、透明のゴムひも付き(デザイン的に、2003年のボンドストリートの帽子が近いのかも!?)
・黒い目
・実演販売時に、刺繍糸の色が選べたらしい

写真がポンコツでよく見えないが、このチーキーの刺繍糸は黒にシルバーが混じったもの。自分で頼む時には絶対に選ばない色だけど、シルバーの虎がドーンと付いたド派手なセーターを着た大阪のオバチャンが思い浮かび、 「大阪だもの みつを」ってことで捕獲。って、この一体しかいなくて選択の余地がなかったんだけどw 実物はそんなに派手でもない。