19/07/2013

「しかもこんな天気のいい日に!」

イギリスにしては珍しく、晴れ&25℃を超える日々が続いている。湿気がないから蒸し暑くはないけど、日差しがキツい。

去年の夏、日本で買った日傘を愛用中。こっちで使うことはないだろうとテキトーに安いのを買ったのだが、こんなに出番があるのなら、UVカットをバシバシしてくれるちゃんとしたやつを買うんだった。日傘を差していると、「何で雨も降ってないのに傘?」視線を感じる。知らない小学生には面と向かって聞かれたし。が、そんなのに構っちゃいられない。こっちの人のようにシミだらけのシワシワになるのは真っ平御免だ。

 メリーソート、王室関係と提携中。

★Dolls & Bears / Historic Royal PALACES
★Limited Edition Teddy Bear / Royal Trust Collection Shop

おみやげにするには、ちょーっと高いぞ。Henryの足の裏のチューダーローズがかわいい。パッと見、リンゴみたい。
ロイヤルコレクションのベアは、衣装代と箱代がかなり値段に影響しているように見える。ベア自体は超フツーだから。イギリスでチーキーはそんなに人気ないけど、一体くらいコソッと作って欲しいなぁ。

0 件のコメント: