01/07/2013

倫敦だより2

ロンドンに行ってきた。


リージェントストリートは、エリザベス女王の戴冠60周年記念の旗で埋め尽くされていた。この旗は全部で189枚あるらしい。 

リージェントストリートだけでなく、ピカデリー周辺も車両通行止めになっていたので、「何事?」と思えば、The Prideのパレードがある日だった。このパレードは、70年代から行われているゲイやレズビアンとかそういった人たちのパレード。世界的に有名な金融機関や企業がスポンサーとなっていて、「日本じゃ、まず考えられないよな 」とシミジミ。
素敵なゲイのお兄さんたちがあちこち闊歩していて後ろ髪を引かれたが、パレード自体には全ッ然興味がないので、人混みを掻き分け、ユニクロ→無印→日系食料品へ行ってとっとと帰宅の途についた。


駅のホームの壁一面にバーンと貼られていたHISCOX(保険会社)の広告。この画像だとよくわからないが、縦約3m、横が約6m。かなりデカい。彼はチャドバレーかな?