26/03/2013

チーキーのある暮らし

明日から、うめだ阪急にて発売になる限定チーキーたち。

今、気づいたのだけど、スプリングドワーフは阪急うめだギャラリー、ザ・ファーストチーキーとスプリングブロッサムは祝祭広場と、同じ9階ながらも販売場所が違ってた。捕獲に向かわれる方は、お間違いのないように・・・

ザ・ファーストチーキーの大き目の画像がお披露目に。

★「テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急」/ アートのある暮らし Life Style News 阪急百貨店

レプリカだというファーストチーキーの元ネタが見たいなーと思ったのだが、もしかして『王女の愛したテディベア』で展示されるという、チラシにも載っているあの古いチーキーがそう?

99年にも、1957 Replica Cheeky with Bookっていう同じテーマのチーキーが発売になったけど、今回のとはビミョーに違う。あら、こっちの元ネタも見てみたくなっちゃった。

※後に捕獲したファーストチーキーはコチラ。