04/03/2013

色々と。

ちょっとの間、日本に帰国していた。今回、諸事情によりほとんど遠出ができず、気が付きゃいつもご飯の支度・・・疲労困憊。

でも、なんとか一日だけ都会に出て、チーキーちゃん捕獲に成功。去年の8月の帰国時、某店で見かけたのものの、イマイチ踏ん切りがつかず捕獲を見送ったもの。
あれから半年、もういないよな・・・と思いつつ、某店を訪れたらまだ残ってた!これはもう、私が連れて帰る運命!とか勝手に盛り上がって即購入。いい買い物をした。

今回、初めて「ヒルナンデス!「を見た。たまたまだったのかもしれないけど、私が見た日二回ともたまプラーザ!素敵で憧れた()無印の特集時に、ブールドネージュがおいしい!と言っていたので、これのいちごバージョンを二つ購入し、さっき食べてみたのだが、番組で大騒ぎしていたほどの味じゃなかった。  いちごポッキーを丸めた感じ。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ ~★~★~~★~★~

どうやら「テディベアフェス」の正式名称は「テディベアコンベンションWEST」になった模様。ま、名称なんてどーでもいいけど。

★テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急

パンキースプリングドワーフ、チーキーバニーホワイトと激似。イースターを意識していると睨んでみた。1957レプリカチーキーって、サイズは12インチらしいのに、説明には「当時製作された5サイズを用意」と書かれている意味がわかんないんだけど。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ ~★~★~~★~★~

先日、BBCの番組「Flog It!」で、またメリーソートの工場内にカメラが入ったとのことで見てみた。この番組は、素人が持ち込んだアンティークなどを専門家が価格を評価し、それをオークションにかけて売ることもできるというもの。Flogとはイギリスのスラングで売ると意味。
今回、テディベアのことを取り扱ったので、その流れでメリーソートへ。以前、別のBBCの番組でメリーソートを取り上げた時もそうだったけど、まず工場隣にあるベアショップにSarahがいて、そこへプレゼンターが訪れるというのから始まった。モヘア等がズラーっと置いてある部屋にカメラが入った以外は目新しい情報はなかったが、チラッと映った製作中のチーキーちゃんが誰なのかが気になった。
 

世界限定のラベルが付けられているけど、新作の中に該当するのがいないっぽい。誰なんだろ?→正体判明

 工場内の壁にぶら下げられている新作たち

姉妹が事業を継いでから、マスコミに出る機会が増えたのはいいけど、イギリス内でのチーキーの実演も是非やって欲しい。かなり無理っぽいけど・・・

2 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

bankholidayさん、こんにちは。
ひっそり帰国していたんですね。
そして、チーキーちゃんをゲット!おめがねにかなう
子がいて良かったです。
ぜひお披露目をお願いします♪
ところで、テディベアコンベンションWESTは、テディベア
フェスティバルとは主催の会社が違います。
コンベンションは、夏に有楽町フォーラムで行っている
会社。
フェスティバルは、春に恵比寿、秋に京都で行っています。
うめだ阪急のイベントは、有楽町の関西版です。

bank holiday さんのコメント...

すみれさん、こんにちは。

今回はほぼ自由時間無しでしたので、次回帰国できた
際にはすみれさんともお会いしたいです。
チーキーはそのうちお披露目しようかと思ってます~

テディベア協会のサイトに、コンベンションWESTの
仮称としてテディベアフェスと載っていました。
ジャパンテディベア主催のイベント名とかぶってて
わかりにくいなーと思っていました。