25/01/2013

おつまみドラフト

アメトーーク! コンビトークBESTセレクション
2位 博多華丸・大吉 (愛方大好き芸人2より)

大吉 男と女の関係に例えるよりも 僕もう生まれ変わったら
次は 華丸さんの子供になりたい!

華丸 いや、ちょっと・・・うわー いやー上手に育てられるかな?

大吉 背中だけ見てるから大丈夫

蛍原 お互い好きになったキッカケは何なの?

大吉 いや、もう知り合った時から 嫌いと思ったことがない一回も

蛍原 知り合ったのは?

大吉 大学で知り合って コンビ結成から21年ぐらいやってますけど
ケンカも一回もないですし 
つい最近も 先週なんですけど 福岡で 仕事があって 終わって
モツ鍋をみんなで食べに行く約束してたんですね
でも僕体調悪くて、直前でキャンセルしたんです 
次の日ぐらいにスタッフさんに もう一度にお会いしたら
「昨日、華丸君元気なかったよ モツ鍋食べながら 『アイツにも 
食べさせてあげたいな・・・』」

華丸 スタミナ料理ですからモツ鍋は

大吉 話だけ聞いたら僕 天に召されたのかな・・・

華丸 ロケバスで 帰り 結構田舎のほう行って
でまあ ホテルまで戻るやないですか その時に 
「今日、何食べたい?華ちゃん、今日何食べたい?」
言ってくるんですよ それで まあ俺好みのやつをこう
「これ辺り?」みたいな 「刺身かな?ン?」みたいな
「それとも?中華?」みたいな

大吉 最近二人の間でこの おつまみドラフトっていう 
遊びなんですけど お互いが一位ずつ指名していって 
一個ずつ言いあって 一番二人とも「それ食べたい!」って
いうのを探して・・・

蛍原 オッサン二人が何やってんの!

華丸 いい飲み会にしたいじゃないですか!
だからお互い出し合いっこして ピッタリきた つまみが
ある所に行く

大吉 前回のドラフトはしめ鯖でしたね

0 件のコメント: