02/10/2012

ぷれじでんとお好み焼き

ついに作ってみた( ゚∀゚)

★簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き / クックパッド
★目指せオタフク☆自家製お好み焼きソース♪ / クックパッド

サプラーイズ!(東西芸人見たので)両方ともおいしかった。ただ、ソースを作る時にイギリスのウスターソースを使ったら、スパイス感がかなり前面に出てしまったので、量を減らしたほうがいいなと(自分用の覚書)。

つくれぽのほとんどに載ってるナミナミのマヨネーズ。家に常備してんだろうな~あれないとダメ?

近くに日系の食料品店がないので(あっても高いと手が出ない)、作れそうなものは作るしかない。で、結構簡単だったりするとお得な気分に。
米が底を付いてきた。多分、あと一食分しかない。さすがに米は作れないぞ。「タイ米を日本風のお米にする方法」とか、クックパッドにないかな?

0 件のコメント: