04/11/2011

リスペクト

あいもかわらずボーーっとネットを色々見ていたら、ある物件に目が釘付け。

私もなんとか入手することができたCheeky Dear Oliver。(詳細はコチラ)このDear Oliverは、亡きホームズさんを偲んで発売されたものであり、着ている服等は、生前、ホームズさんがご友人と一緒に参加されたラリー時の服等がモデルになっている。そのことは、タグにもしっかりと記載されている。今更な一口メモ。

それなのに。チーキー扱い歴はそこそこある某ショップのサイトに、

"ライト兄弟への敬意をあらわしたCheekyです"

と、ドーンと書かれて売られていたのにはどびっくり!このライト兄弟ネタは一体どこから??そもそも、弟の名前はOrvilleだし。何にも手掛かりがない古いチーキーだったら、こういうこともまああるかもしれないけど、商品説明がタグにしっかり記載されている新作でこう来るとは。でも、ここまできっぱり断言しているのを見ると、あまりに潔くて、段々、実はそうなのかも!?とまで思えてきた(ウソ)

ま、既に売り切れのようなんで、どーでもいいっちゃいいんだけど。

飛行気乗りはオレだよ