23/03/2011

??

三越と伊勢丹が経営統合し、三越伊勢丹ホールディングスができて今年で3年目。サラッと書いたけど、わかんなくて調べちゃったよ。もう3年!まだ3年?
そして4月1日には、㈱三越と㈱伊勢丹は合併して㈱三越伊勢丹に。色々と大変だ、合併って。

伊勢丹では、30日から4月5日まで『三越伊勢丹 大誕生祭』を開催。と、くれば、チーキーちゃんのお出ましか。なんで。

★三越伊勢丹 大誕生祭記念ベア Cheeky "Iriomote Wild Cat" / Dear Bear

そもそも『イリオモテヤマネコ』って言われて、こういうネコですよって即答できる人、いっぱいいる?私は全ッ然思いつかなかったので調べてみたら(今回はよく調べるぞ)、トラ猫に近い感じのネコだった。
このチーキーのどこがイリオモテワイルドキャット?よく見たら、被り物としっぽの柄がイリオモテヤマネコ感を薄ぅ~く醸しだしているような気もしないではない。でも、言われなければ、「ネコのチーキーか」で終~了~付属品を全てとっぱらった姿が見たい。

なぜ今、そしてこのイベントに『イリオモテヤマネコ』を大抜擢?(※)

最初、画像に書かれている説明を読んで、「エッ?イリオモテヤマネコの毛を使用!?」と思ってしまった。んなこたない©タモリ

※『絶滅危惧種シリーズ』の4番目とのこと。パンダ→黒ウサギ→ゴマフアザラシ→イリオモテヤマネコだそう。mameさん、貴重な情報、ありがとうございました。