07/10/2009

チーキーはテディベアです。

Tipped Cheeky Teddy Bear 14"
 
作られた年がはっきりしない。某ショップカタログには、「92年と93年」と記述されている。メリーソートのカタログには92年と93年と両方に載っている。
チーキーの名前に、わざわざ"Teddy Bear"が付けられている(紙タグにちゃんと書かれている)のは、どうしてなんだろう?あと、どうして突然、こういう顔(Harrodsのチーキーにもこの手の顔が)のチーキーを作ったんだろう?
以前、パークスさんに顔のことを聞いたのだけど、ちゃんと伝わらなかったようで、「こういう顔(尖がったマズル)は作るのが難しいんだよ~」っていう答え・・・全然伝わってない!要再度質問。
 
※追記
彼らを捕獲した際、付いていたのは厚紙のタグだけだったので、それが正式だと思っていたのだが、本当は厚紙タグ以外に、通常のプラスティックケース(テディベアパスポート入り)のタグも付いていたことが判明。そのタグには「Tipped Cheeky」と書かれている。本名は一体どっち?