11/01/2007

時差ボケ中

ドヨ~ンとしたイギリスに戻ってきた。一昨日まで日本にいたのがウソのよう。もう、ずっと前のような気がする(ただの老化現象?)

イギリス行きの飛行機は満席だった。どっかの専門学校かなんかの若者の団体が一緒だった。初めての海外旅行なのか、もんのすごくがんばっちゃったお姉ちゃん達がいっぱいいた。ハリウッドスターのようなデカいサングラスかけて、シャネルのロゴがデカくはいったバッグさげて。その中の一人、空港内でブーツのヒールがとれてしまっていた😩
飛行機の中でうるさかったらイヤだな~と思ったのだが、そんな彼女達、とても静かであった。

そんな中、見た目、落ち着いた服装の日本人夫婦(30代前半くらい?)が一歳前後の子供を連れていたのだが、子供のおむつ交換を自分達の席でやっていた。一瞬目を疑った。5歩歩けば交換台付きのトイレがあったのに。搭乗中ずっとだった。ある時は、隣の席の人(外国人)がアイスを食べているにもかかわらず堂々と。なんだろう、あの常識のなさは。
人は見かけによらないってことを、ヒシヒシと体感した。