2017年12月15日

伊勢丹

チーキー氏が売られているよ。

★ISETAN CHRISTMAS LAND / 伊勢丹新宿店

★クリマススギフト&グルメセレクション / 伊勢丹立川店

両店でクリスマスホリデー推し。

立川は、13日から25日までのテディベア販売スタッフの求人を
みつけたので、特設ベア売り場がある模様。もしかしたら、
先日のボンドストリートやクリスマスチーキーがいたり!?
あくまでも想像なので、行く前に必ず確認されることをお勧め。

★クリスマステディベアフェア / 伊勢丹府中店

アーティストベアのことしか書かれていないけど、別の階に
HANSAの特設売り場があるので、もしかしたら、ベアフェアにも
日本の代理店が絡んでいるかも!?こちらも、行く前には要確認。

伊勢丹のクリスマスと言えば、Norman Rockwellの絵が載った
紙袋を思い出す・・・


「こんなのも作ってます」


2017年12月11日

堂々34枚

今さらだけど、「クリスマステディベアコレクション」の画像が、
新宿高島屋のFBに載っていたので。

★クリスマス テディベア コレクション 2017 | 新宿タカシマヤ
/ facebook


ハンドレッドローズオペラが見切れてるw
イベントは盛況だったのかな?新作とそれ以外の売れ残った分は、
どこへ行ったんだろう?代理店に問い合わせたら売ってくれるのかな?

来年のクリスマスイベントは、ちゃんと実演があるといいねぇ・・・

2017年12月10日

2017年最後のチーキー?

発売は1月かな?と思っていた「チーキードギー」が発売になった。

★メリーソート社 チーキードギー2018入荷致しました!!
Teddy Bear's Club阪急博多店 / Dear Bear


↑の画像を見て、初めて足の裏に日本限定ラベルが付いていない
ことに気づいた。で、そのラベルは、右足にメリーソートのラベルと
ナンバリングのラベルと一緒に付けられている。

付属品を取っ払った干支チーキーの画像がサイトに載るのって、
デアベア系では初めてなのでは!?これから、被り物系は全て
取っ払い画像も載せて欲しい。
頭の被り物アリとナシでは、全然雰囲気が違うよ。私は何にもない
ほうが好きだな。干支チーキーの趣旨全否定w

某ショップは、数体入荷して既に全部売れた模様。ほぼ4万なのに!
根強い干支チーキーファンっているんだな(確信)

2017年12月6日

3時はつらいよ

2011年から、毎年12月1日恒例となったアフタヌーンティー限定
チーキー争奪戦。今年も私は参戦。
今年は、発売開始が去年までの10時から12時へ変更になった。
と、いうことは、イギリス時間だと夜中の3時😑

公開された50体の中から20体選び、そこからベスト11をチョイス。
「第11候補まで選んどきゃ、どれかは買えるっしょ」と期待。

11月30日の深夜。3時を待ちながら「2億4千万のものまねメドレー」を
見て、チョコレートプラネットの「♪見つめ合う布袋のレイザー
ビームで」に地味にハマり、「絶対王者日村凄いわ」と思ったあと、
不覚にも寝落ちしてしまった。

気づいた時は3時16分!時既に遅し。50体全てにsold out表示。
12時発売(予定)と告知に書かれていたので、「実はまだ発売されて
いないのでは!?」と縋る気持ちで見てみたけど、どうやら時間通り
だったようで。「16分で50体即完売とかどんだけ人気! 」「去年とは
大違い!」「ATチェックくん涙目」とか色々思った。
しょうがない。ないものはないんだから。すっかり諦めて、他のサイトを
見たりしていた。 眠気もすっかり吹っ飛んでしまったが、寝なきゃなと
思いつつ、気休めにもう一度ってことで、3時40分ぐらいにチェックして
みたら、2体からsold outの文字が消えていた。
その2体は私のベスト20には入っていないものであったが、そんなことは
言ってられない。顔が許容範囲に見えた方をカートへ入れたらすんなり
入り、購入できた。
その後、しばらくしたら、更に3体が販売中に復活していて、私の
ベスト11の1つがあった😵

購入日に発送され、私の日本の中継地点を通過して、5日の昨日、
私の所にやってきた。
19日が誕生日なので、その日にご対面する。でも、箱の無事を
確かめたかったので梱包を解いたら、いきなり顔がドーン!🐻
一瞬見てしまったが、ササっと箱の無事を確認。あと13日。楽しみ♪

今年のアフタヌーンティーチーキーの一口メモ
・正式名称は「Fur Collar Cheeky Rd」
・モヘアの色は、メリーソートが今回初めて使用するCranberry Red
・目の大きさは14㎜


※自分用覚え書き ~歴代のアフタヌーンティー限定チーキー~

2002年 Princess Cheeky 250体 26,250円? 
2003年 Miss White 250体 26,250円? 
2011年 White Princess 100体 26,250円
2012年 Berry 100体 26,250円
2012年 Jack 30体 26,250円
2013年 Cerise 150体 29,400円 
2013年 Tweedy 50体 29,400円
2014年 Princess Cheeky 100体 27,000円
2015年 Opal 100体 30,240円
2016年 Cream Pink 35体 32,400円
2016年 AT Check 100体 32,400円
2017年 Fur Collar Cheeky Rd 100体 32,400円

2016年から、名前の付け方に変化が。ネタ切れか!?

2017年11月28日

秘密裏に販売中。

今日が最終日だった名古屋のテディベアコンベンション。
先行販売されたチーキーたちの捕獲情報、まだ一つも小耳に
挟んでいないのだが、売り上げ的にはどうだったのだろうか?

名古屋タカシマヤに飾られていたデカい茶色いチーキーだけど、
彼の座高は50インチ(127㎝)だそう。そんなに大きかったとは!
名無しさんなんだって😔


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


ツイッターを見てて、リンクから偶然発見した物件。

★【高島屋限定】チーキーハンドレッド・ローズ オペラ
/ 高島屋オンラインストア


チーキーハンドレッドローズオペラ 10インチ(25㎝)
高島屋限定100体 32,400円 

11月15日(水)から店頭で販売中とのこと。ググったら、岡山店
玉川店では販売していることがわかった。大きめの店舗のHPを
チェックしてみたが、何も発見できず。何?このコッソリ感😕

"ハンドレッドローズ"シリーズは、名古屋タカシマヤの
専売特許だと思っていたけど、全店展開へ!?

なぜ今、このチーキーが発売になったのか?このチーキーの
どの辺がオペラなのか?色々疑問が残るけど、可愛いからOK。


※追記(12月4日)
岐阜店でも販売中とのこと。 

※追記(11月30日)
オペラ氏、 アクリル製の蓋の付いた例の箱付き。

2017年11月22日

「おしゃれガール」、ありがとう!

名古屋タカシマヤの「クリスマステディベアコンベンション」初日。
ツイッターで見たら、アーティストベアを求めて行かれた方たちは
発見できたが、メリーソート系を購入された方は発見できず・・・
やっぱり実演がないのは痛い。

去年、一昨年とブログにレポートを書いてくれたので、今年も!?と
期待して見てみれば、あったよ!

★【いろんな表情や雰囲気のテディベアに胸キュン♪
『クリスマス テディベア コンベンション Nagoya 2017』が本日よりスタート】
/ おしゃれガール通信・JR名古屋タカシマヤ


ありがたい。
トップの画像にいるデカいパンキーボンドストリートと、2体のチーキー
ボンドストリート(多分37㎝)は去年のもの。そこは今年のじゃないの?
65㎝のチーキーボンドストリート、今年も女装感が。脱がせたい・・・
グリーンフォレストは、やっぱり可愛いのね!😊

2017年11月17日

忘れてないよ

やっと名古屋タカシマヤのサイトに、ちゃんとした告知が載った。

★クリスマステディベアコンベンションNagoya2017
/ ジェイアール名古屋タカシマヤ


毎年、告知等に、「ボンドストリートのコートの柄が選べる」という
結構重要な情報が載っていないにもかかわらず、実際は選べて
いたわけだが、今年はどうだろう?着せられているコート、今年も
何種類かはありそうな気がするのだけど!?

テディベア協会とデアベア、このタカシマヤと使われている
チーキーやパンキンは同じものだと思うけど、写真の撮り方で
全然違って見える。タカシマヤは、プロのカメラマンが撮ったのだろう。
グリーンフォレストがとても可愛く写っている。ちょっと欲しいかも。

フラワーフィールドは、どの辺がフラワーフィールドなんだろう?
私的には、ストローフィールドのほうがピッタリだと思うんだけど。

コンベンションと同時開催の、「ドイツからの贈りもの展」で発売
されるベルリンベアが可愛い!😆